疑問詞の慣用表現

今日は、じぶんの勉強ということで、この前紹介したキク英文法をつかって疑問詞の勉強をしました!

 

私は文法の勉強は中学レベルの英語は問題集を解いて完璧にしましたが、文法知識を完璧にしただけで、実際に使えるようにするにはかなりの時間を使ってしまいました。

なので、今は文法の勉強は確かに問題を解くということも文法知識を抑えるには有効ですが、その英文法を使えるようにするには少し遠回りだということが分かったので勉強をしている範囲の文法項目をつかって英文を作って、口に出してスムーズに言えるようにするというストラテジーをとっています。

 

なので、今日は次の様な英文を作ってみました。

 

What do you say to drinking Butterbeer?

Do you know about what has become of students of Hogwarts after Battle of Hogwarts in detail?

What if I can use Magic?

What is Horcrux like?

Why don't you teach defensive Magic at first?

Why not make Polyjuice Potion?

How about a cup of tea?

How come a 3rd grade uses Patronus?

How dare you stand where he stood?

気が付いた方いらっしゃるでしょうか?

そう!ハリーポッターに関連づけて作ってみました!実際に映画の中で使われているセリフもあります!

もし、間違いを発見したらおしえてくださいね~(文法的にもハリーポッター的にも)(笑)