センター試験46点から英検2級取得まで

こんにちわ!

前回は自己紹介をさせて頂きました!

どうでしたか?私への質問があればコメントしてくださいね!

出来る限り返していきます!

 

さてセンター試験46点という驚異的な点数をたたき出した私がどのように英検2級を取得したかを何回かに分けて紹介していきます!

 

まず最初にしたことは、自分の現状の確認です!

確認と言ってもお前センター試験で46点って出てるじゃねーか!と思う人いるかもしれませんね~ そう、そこのあなたですよ!

 

その時点でセンター試験では46点ということは分かりましたが、自分が何ができていないのか分からなかったので、とりあえず文法力、読解力、単語力に分けて分析してみました!

まずその3つに分けたことが失敗だったと今は分かります。だって、単語と文法分かってなきゃ読解できないの当たり前だもん!(笑)

まず、文法は本屋で薄い文法書を買ってきて一通り解いてみましたが、ひどいものでした。文法に穴がたくさんあったんですね(笑)しかし買ってきたのは大学受験用のやつ。中学文法はできてるのか分からないから、高校受験用の薄い文法問題集も買ってやってみました。半分は分かりましたが、半分は分かりませんでした。

はい。中学校の復習をしよう!ってなりましたとさ(笑)

次回はどうやって中学校の復習をしたかを書いていこうかなと思います!